2013年2月22日金曜日

スポーツスターその後

ご存じの通り(一部の人は)、以前はハーレーのファットボブっていうバイクに乗っていたが今はスポーツスターが愛車となっている。
久しぶりにバイク屋でファットボブを見たのだが、久しぶりに見る旧愛車は結構でかく感じて笑ってしまった。

フォーティーエイトはそのちっこいピーナッツタンクがスタイルの売りになっているバイクではあるけど、ちまちまとガソリンを給油するのに疲れた。結局容量の大きいタンクにかえてフォーティーエイトではなくなってしまったが・・。


in state
KowaSix + Fuji RealaAce

その後、いろいろとまた手を入れまして、

ハンドル・・・キジマ製 760mm 15度 ドラッグバー

680mmのやつでもそうですが、ちょいとミラーとタンクとの間のクリアランスが悪くなるしミラーが足ばっかり写って見がたいので、ライザーを。

ライザーには国産のもありますが高いので、これを
送料込みで100ドルしないし、取り付け用の長いボルトとのキットなので届いたら付けポンでいけた。おすすめ。

あとはエキゾースト。ストック+スリップオンもいいのだけれども、やはり右旋回のときにどれだけ気をつけてもガリッとやってしまうし、ちょいと変わったものがいいよな、ってことで日本では V&Hが扱っている RSD tracker 2 in 1 に替えた。

 ただし、サンダーマックスの O2センサーが長くてそのまま取り付けるとフロントでフレームに干渉するため O2センサーの取り付け口を溶接でつけ直してもらう必要がある。

KowaSix + Fuji RealaAce

まだまだ寒いけど、あちこち走りに行きますかね。



14 件のコメント:

  1. おぉ~!
    マフラー、格好いい!

    素敵ですね。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      なかなかいい音もしますし、走りが軽快になりました。
      スポスタはいろんな楽しみ方があってよいです。

      削除
  2. か、か、カッコイイ~~!!!
    私はバイクに乗れないんですけど・・・
    せめて、額に入れて、部屋に飾りたい、みたいな!!

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      乗ってみると楽しい物ですよ、バイク。

      削除
  3. こんにちは♪

    とっても格好良いですね!
    憧れちゃいます。被写体にはうってつけですね。(^^)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      バイクって被写体としてはよいですよね。
      ありがとうございます。

      削除
  4. ハイマウントのマウラーをボブにも着けたかったんですが、相変わらず適応不可でした。
    スポは沢山のパーツで色んな楽しみができて、いいですよね。

    返信削除
    返信
    1. おかげで右ターンが楽になりました。
      いじっていく方向性も難しいですが、できればbobberstyleにしたいです。

      削除
  5. やってますねぇ

    ギュっと詰まった感じが良いですね

    しかし、今年はいつもより寒いですね
    なかなか乗れてませんわ


    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      今年は寒いですね〜。
      週末に走りたいなあと思うのですがいつも気温の低さにふとんが友達になってしまって・・。
      暖かくなったらご一緒しましょう。

      削除
  6. おーーーっ!
    やっぱ素晴らしいですね!
    更新されていなかった時も
    ちょくちょくお邪魔させていただいていて
    見てはウットリしていました。
    やはりどこをどう見ても美しいです!

    バイクって乗る人のセンスがそのまま出るから
    今後の展開(テーマ)も楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. ご無沙汰しております。
      バイクは今後の予定としては、今のタンクのペイントでしょうか。
      americaから買ったタンクなんですが、最低限の塗装しかされていないのでかなり雑な質感なものでして・・。傷がいっぱいついてうんざりしたら塗り替える予定です。

      なかなかブログの更新が滞ってはいますが、なんとか週1回ペースでアップすることとブロ友さんのところにお邪魔擦る予定ですので今後ともよろしくお願いします。

      削除
  7. 初めまして!ドイツのhello rolleiさんのところから飛んできました。カナダに住んでます paprica と言います。
    写真のことはわからないのですが、「見る」のは大好きで、hello rolleiさんのところで初めて「機械式カメラの作品」を目にして、とっても感動したんです。mosbiesさんも機械式カメラを使われているのですか?

    このバイク… めちゃくちゃかっこいい… 機能美だけじゃなくて、アートですね。
    上の電車の中からの一枚も趣があります。
    またあそびに来まーす!

    返信削除
    返信
    1. はじめまして、こんにちは。
      普段はフィルムカメラで撮っているんですが、ライトメーターで測光して、絞りとシャッタースピードを決めてシャッターを切るっていう非常にアナログな方式でやっています。
      写真がどういうふうに撮れているのかすぐにわからない、っていう難点はありますが楽しいです。
      今後ともよろしくお願いします。

      削除