2012年10月30日火曜日

カフェ・マンマミーア

前回に引き続き、カフェの紹介などしようと思う。
ちなみにカメラは Contax645に Planar80mmでフィルムはポートラ400を入れてある。

バイクを走らせるときにはどこを回って、あっち行って、などとプランを組むのだが、やはり最終的な目的地はほしい。

さて、滋賀県に行くときは名阪に乗って針まで行き、そこからひたすら北上して向かうのが自分にとっては一番しっくりくるルートである。名神高速は風情がない。




途中で沈下橋があったりして楽しい。というかこれが沈下するのはかなりやばい状況なのではないだろうか。




甲賀市に入ってしばらく走り、とある坂道をバイクで登っていくと今回の目的地に到達する。

廃校やカフェなどのキーワードで検索していて見つけたお店で、一度訪ねてみたかった。

お店はカフェ・ギャラリー・木工所・菓子工房がその構成となっていて、ギャラリーでの写真撮影は禁止である。


 開店は午前11時。
 お店の中は明暗の使い方が素敵で、オーナーさんのセンスがいい。
 カフェもとても落ち着く場所である。


私がいうのもなんだが、前回同様とってもおすすめなのである。
ツーリングの途中や、旅行の途中に寄ってみてはいかがだろう?
お店のリンクはこちら


4 件のコメント:

  1. マンマ・ミーア 素敵なお店ですね。
    撮影禁止が残念ですね

    坂道を登るそうですが、車は入れるのでしょうか。
    でも バイクの方が似合いそうですね。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      ギャラリー以外は撮影はできますし、お店の中はとてもフォトジェニックです。
      車での来店は問題ありません。

      削除
  2. やはり中判の写りはおおらかでよいですね~♪
    このプラナーはハッセル用のものをアダプタで645に合わせてるんですか?
    645は各種中判レンズが使えて楽しいですよね。
    私もPentacon Six用のBiometarとか付けて撮ったことがありますよ。^^v

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      プラナーは Contax645用のものです。
      もともとついていたやつで、80mmF2ですね。
      645、機動性とさくさく撮れる感がいいですね。じっくり撮るなら69、45となるとは思いますが。

      削除