2013年5月10日金曜日

夜明けのツーリング(1)

GWには休日出勤もあったのだが、ある程度時間に余裕もあったため夜明け前に出発して9時頃に帰る、という計画を立ててみた。ツーリングから帰ったら仕事にいけばいい。

写真を撮るなら夜明け~8時ぐらいと夕方日没前の1時間がいいのだが、個人的には午後に出かけることはめったにないので選択の余地はない。

今回の目的地は京都府の山奥にある百井という地方。

現在は過疎のため、人口も少なくなってしまっている場所。
地図を見る限り、アプローチするには険しい道を走る必要がありそうだ。

朝の4時に起床してコーヒーのんで5時前には出発。
名神高速を東に向かい、日の出を見ながら走り、京都東で降りて北上し、国道477号線を西に向かう。気温は4度で、5月とは思えないような寒さの中、ひたすら走り続ける。

 KowaSix + Fomapan200

続きはいずれ。

P.S. ファットボブを乗り始めてはじめた Fc2ブログは閉鎖しました。更新していないものを残しておくのも何故か気がかりでして。
ご覧になっていただいた方々に感謝をいたします。
Wordpressの方も消去するかどうか悩み中ですが、Googleもリーダーのサービスをなくしてしまうようですし、Bloggerサービスにかげりがでたらまた戻ろうかなとも考えてしまうため、残しておいた方がいいのかもしれませんね。

8 件のコメント:

  1. 誠の朝練ですね~。

    Wordpressは何もないのが都合も悪いこともいいこともあって離れられんです。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      かなり寒かったのですが、やはり夜明けはいいです。
      wordpress、いずれ戻るかもしれません。

      削除
  2. 百井って花背の辺りですね。 とても懐かしいです。
    この辺りの集落も様子がすっかり変ったのでしょうね。
    また 秋にでも行ってみたいです。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      477は琵琶湖に抜ける際によく使ってたのですが、百井別れから曲がって散策して見ました。
      時間が止まったかのような場所でしたね。

      削除
  3. こんばんわ!
    京都って京都市以外もすごく魅力的ですよね。
    舞浜や伊根町方面に行ってみたいのですが、なかなか遠く・・・
    百井・・・覚えておきます(^^)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      個人的には海よりもうっそうとした山の中を走るのが好きなので、こうしたところは魅力を感じてしまいます。
      いいところですが、行くのにはやや険しい道を走るので注意が必要かもしれません。

      削除
  4. 最近無性に走りたくなります。
    この欲求だけは一生消えないんだろうなぁ。
    mosさんのほんの数行の言葉で自分も走りに行った感覚。
    これはありがたいです^^

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。有り難い御言葉、感謝いたします。
      仕事がたてこんでまったく走りにいけないようなときには、Youtubeとかにある "Virtual Riding"ってタグのビデオを見て元気をだすようにしてます:)

      削除