長らくかかっていた 2012年式スポーツスター48のカスタムが終了しました。タンクも変更したので、もはや48、ではなくただのオレ流スポーツスターとなってしまったけど。
結局、購入してからの変更点をまとめると
1)ドラッグバー
2)1)に伴うフロントウィンカー移設
3)カスタムタンク3.2ガロン
4)K&Hシート(ラペラのソロシートから変更)
5)オーリンズリアサスペンション
6)S&Sエアクリーナー
7)バンス&ハインズスリップオン
8)クリヤキン ISO grip
9)ヘッドライトバイザー
10)タンクリフト(2インチ)+イグニッション・コイル移設
11) La Rosa サドルバッグ
12) サンダーマックス
13) 燃料計(LED)
タンクについては結構悩んだけど、GSの開いていない早朝に走ることが多いこともあり、海外のカスタムショップからワンオフのものを輸入した。さすがにペイントは安いだけあって不安が残るので後日塗り直しを業者にお願いするかも知れない。
リアサスペンションは定評のあるオーリンズのものに変えた。もう段差を越えてもお尻はシートから浮かない(笑)し、とても乗りやすくなった。あとK&Hのシート。
長時間のライディングでもお尻が痛くなることがなくなったし、加速時のホールドも格段によくなった。
まあ自己満足でしかないけどね。
こんばんは♪
返信削除かっこ良すぎです!
いいな〜。
私もバイクの免許があったらきっとハーレーを目指していると思います!
あのエンジンの美しさは憧れます。(^^)
お返事がおくれて申し訳ありません。
削除ありがとうございます。
みてよしのってよし、って感じは昔乗っていたスズキの刀に通じる部分もあるやもしれません。
カッコイイですね!やっぱり私もぐっと来るスタイルです。
返信削除タンクもいいじゃないですか?黒くなったせか、なんだかボブの面影が(笑)
また実車見せてくださいね。
そうそう、ぐっと来る感じわかっていただけますか?
削除タンクは最後まで悩みましたね。48のstyleをかなり逸脱するので敢えて「スポーツスター」にしてみました。朝4時とかにやっている田舎のスタンドがないので走りに制限がかかってしまい、ストレスマックスだったのでこれでよいのだ、と納得させています。
美しい!
返信削除ほんとうにその一言に尽きます!
欲しい・・・
目が治ったらまた乗りたくなりました!
zenさん、こんばんは^^
削除20代の頃にスズキの刀に乗っていて、その感じを思い出します。
走って・眺めていい的な。
zenさんも落ち着いたら是非。
俺流カスタムかっこいいですね^^
返信削除おひさしぶりです。
削除ちっこいんですけど、スポ、いいっす。
初めまして。Forty-Eightを検索していてこちらにたどり着きました。バイクのお話しもさることながら、美しい写真がたくさんあってとても楽しませていただいております。ところで一つお伺いしたいのですが、タンクは海外のカスタムショップから購入されたとのことですが、もしよろしければショップ名と商品名を教えていただけますか?
返信削除こんばんは。
削除私の買った当初とは少しサイトの感じが変わっているようですが・・・
http://vision-design-studios.com/#!/~/category/id=4378290&inview=product18622020&offset=0&sort=normal
こちらになります。
インストールは問題ないレベルですが、ペイントは外注で出しているようですので輸入後に日本で下地+ペイント+クリア塗りをしたほうがいいかもしません。
お忙しいところ、ありがとうございました。参考にさせていただきます。
返信削除どういたしまして。
削除よきバイクlifeを。