2013年2月20日水曜日

ゆっくり

気がついたら最後の投稿からすでに数ヶ月が。

仕事が忙しければそこに集中、ってのは当たり前なのですが。
忙しさにかまけて、そのほかの活動(趣味、とか人との交流、とか)を後回しにしてしまうと、どうも狭い人生に収束してしまってよくないですねえ。

Rolleiflex3.5F Planar + Fuji 160NS

最近なじみのバイク屋さんにいったら「最近リラックスできていないみたいだね~」なんて言われてふいに気づいたわけですよ。

ホコリをかぶって棚の奥にしまっておいたかのようなこのブログも再開して、以前のようにあちこちのブロガーさんのところにも顔をだしていこうと思っています。


Rolleiflex3.5F Planar + Fuji 160NS

8 件のコメント:

  1. こんばんは どうなさったのか 心配しておりました。
    安心です。趣味も頑張りましょう(笑)。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。お久しぶりです;)
      ぼちぼちのんびり、ゆっくりとやっていきますのでよろしくお願いします。

      削除
  2. こんばんは~
    スタイルを一新されたのですね。
    先日 ある古いカメラをゲットし、今日 初のスキャンをしました。
    光線漏れも無く、シャッターも正常です。
    当分は このカメラが主役かも^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      スタイルを一新、というか今年はもう、気負わずにいこうかな、と。
      古いカメラ、光線漏れ無し・・・蛇腹ですか?
      楽しみです。

      削除
  3. 一枚目の猫さん、気持ち良さそうですね~・・・ああ、猫になりたや。
    二枚目のコーヒーは、凄く美味しそうです・・・ああ、コーヒー飲みたい。
    どちらも手を伸ばせば届きそうな立体感、さすがのプラナーなんであります♪
    うちのRolleiflexはTessar 3.5/75なので、この柔らかさはないなあ・・・ああ、プラナー欲しいなあ。^^;
    NS160、奇麗に写っておりますね。
    私、このフィルムと相性が悪いらしく、奇麗な発色が出せません。
    なので、最近はリバーサルばかり使ってますわ。^^;

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      プラナーでも2.8はわかりませんが3.5だと開放から使えて重宝します。
      NS160,ちょいと青転びしますがちょいとイエローにシフトさせるとちょうどいいです。

      削除
  4. 流れゆく時間を感じれる写真ですね。
    時間はどんどん流れて行くのに、止まっていては行けませんね。
    楽しんで進みたいです。

    返信削除
    返信
    1. そうそう、自分を信じて・・・ってところなんでしょうね。
      私もいろいろと疲れてしまって。

      削除