2013年4月15日月曜日

青山高原

バイクに乗ってどこに行くか。どのカメラを持ってどのフィルムを入れていくか。

そうしたことをいつも悩む。

この日は Box TengorとIsoletteに Fomapan200をつめてウィンドファームのある青山高原方面に行こう、と決めた。時刻は朝の6時。

 Box Tengor + Fomapan200

青山高原、というと僕にとっては気持ちのいい峠道、風量発電の場所、といった印象だが、あちこちにダークな場所がたくさんあるように思う。

峠沿いの廃公園もいつも気になるし。

 Agfa Isolette + Foamapn200

途中では何故かうち捨てられたような場所もあるし。

Box Tengor + Fomapan200

あまり深入りしないようにウィンドファームに向かって調子よく走り抜けると少し気が楽になる。そんな雰囲気も好きなんですけどね。

@@@

フォーティーエイトに RSDトラッカーを付けてから1000kmほど走りました。
音質も少しこなれてきて良い感じです。

上の写真を撮った帰りに誰もいない駐車場でなんちゃって八の字練習をiphoneで撮って見ましたので音を聞いてみてください。それほどうるさくもなく、良い感じの音だと思います。

8 件のコメント:

  1. こんばんは♪
    ハイコントラストなお写真ですね。
    無造作なイスがマッチする様に思えます。

    バイクの音、静かに感じました。
    iphoneで録られたものを聞いているからかなぁ?
    直接聞くと違うのかなぁ。

    私が以前乗っていたボクサーエンジンの方が煩い様に思えます。(^^)
    でもあの音が好きだったのですけどね。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      離れたところから撮っているのでおとなしめに聞こえるかもしれませんね。
      ボクサーエンジン、といえばBMWですね。
      私も以前1200GSに乗っている頃がありましたが、同じ2気筒でもBMWはまさにフラットトルクでとても乗りやすかった記憶があります。

      削除
  2. 写真も濃いけど、バイクも濃いですね(笑)
    めちゃ良い音ですね。八の字もスムーズでさすがです。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      少し金属的、というか乾いた音なんですよね、このマフラー。
      八の字、久しぶりに練習してみました。いや、お恥ずかしい限りで・・・。

      削除
  3. いい音~。
    煩くもなくいい感じ。
    確かに濃い。

    私やったら、あの八の字のうち1回は立ちコケみたいなコケするかな~。(笑

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      当初はちょいとでかいなあ、と思っていた排気音ですがうまい具合にCarbonがついたせいか丸くなったようです。
      八の字、黙々とやってみると楽しいですよ。

      削除
  4. 生mosさんだー(笑)
    やはりmosさんもフォーティーエイトもかっこいい!
    そしてみなさんのおっしゃるように音も心地よいですね。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      お褒めあずかり、ありがとうございます。
      最近お気に入りの相棒です。やっぱり小さいなあ、とかブレーキ効かないなあとか思うところはたんまりありますが、いいバイクです。

      削除