2013年4月26日金曜日

心が疲れた休日の朝はどうするのか

つまり前日から心が摩耗してしまっていて、明日休みか・・・という状態。

そういうときは前日の夜から必死になって掃除・洗濯をする。
何かに集中して体のギヤをうまく変える、というか。

きちんと食事を作ってさっさと寝る。決して夜更かしをしないようにして休日の朝は5時には起きる。
そうすると起きた頃には少しだけましになっている。

 iphone 

 行き先はできればカフェがいい。お店が開く時間に合わせて走る。

 カフェはあくまで目的地だからそれまでの道のりは時間の許す限り寄り道をしまくる。
 おもしろそうな道を走るのもいいし、自分がピン、とくるような場所でバイクを止めるのもいい。

 Agfa Isolette I + Tri-X ( Rodinal 1:50 )

 満足したらカフェに行くだけ。寄り道は終了する。

 
iphone

単身赴任な自分を待ってくれているのは老猫だけ。
前日に家事は終わらせてあるから、後はのんびりすればいい。
シャワーを浴びて猫を膝に載せて飲むビールがうまければ全てよし、みたいな。 





8 件のコメント:

  1. こんばんは~
    やる事やって ツーリングに備える。
    これも醍醐味のひとつですよね。
    ティーとカメラ 色合いも配置も洒落てますね。

    返信削除
    返信
    1. 気が滅入っているときってやはり何かできることを徹底的にやる、というか。
      ツーリングから帰ったら物事が片付いているって結構安心するんです。

      削除
  2. バイクと猫とカメラとカフェ、素敵ですね(^^)
    2枚目の写真、ものすごいです。
    その場の空気まで写っているようです。
    ↑何だかすっかり陳腐な言い回しになってしまいましたけど笑
    しかしこの写真はまさにといった感じです。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      時々目的もなく走ることもありますが・・。
      Isolette、なかなかいい写りをしてくれて気に入っているのですが蛇腹に穴が開きまして、お蔵入りになりそうです。

      削除
  3. しろい石ころ2013年4月27日 22:52

    こんばんは
    何かとストレスの多い現代を生き抜くのは楽ではありませんね。
    中学か高校時代に戻りたいなんて年甲斐もなくセンチになることがあります。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      いろんな責任を負うようになるとやはり疲れてきますよね。
      中学校時代(今のようにすれていない時代でした)のように友達と運動場で走りまわっていた頃に戻れたら素敵ですよね〜。

      削除
  4. mosさんの生活、なんだかとても充実していますね。
    人生を楽しんでいるといらっしゃるのが伝わってきて元気をいただけます。
    ところでiPhoneでもこんなにきれいに写真が撮れるんですね〜。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      単身赴任をしていると仕事と家との往復で疲弊してしまいそうになります。
      うまく心のスイッチを変えるようにはしてますが、なかなか・・・。
      iphone、あれだけちっこいレンズではありますが意外と撮れますよね。記録写真といった範疇ではありますが。

      削除